フロントガラスを綺麗に修理する方法は?厚木でガラス専門店

query_builder 2024/01/07
ブログ
IMG_7746

『飛び石があたって、フロントガラスにヒビができてしまった!』

このような事でお困りですか?


ガラスは硬いものがぶつかると結構簡単に割れてしまいます。

フロントガラスは2枚のガラスと中間に膜がありますので、貫通することはないので安心してください。


しかし、ガラスが割れた状態だと危険ですし、車検にも通りません。

なので、リペア修理をするかガラス交換するしかありません。


当店ではガラスリペアとガラス交換にも対応しておりますので、

先ずはご連絡ください。

IMG_7747

今回はこちらの修理依頼です。

ヒビの形状が複雑に割れているため、他のお店で断られてしまった案件になります。


1cm程のヒビが二箇所できています。

二つのヒビが隣同士にできて、ヒビとヒビが繋がっている状態です。


このようなヒビ割れは、普通にリペアしても綺麗に仕上がらないので、

いろいろ手を加えないと直りません。

独自の技術ですので、公表する事は出来ませんが、普通のリペア業者さんが対応出来ないヒビ割れでも対応できる技術です。


IMG_7748

先ずは先端の細いドリルで、打撃点を掘っていきます。

割れたガラスを掘って大丈夫?ってよく言われるんですが、掘ることによってヒビに入った空気を抜いたり、液剤の浸透がしやすくなります。

危険な作業ではありますが、経験があるから問題はありません。

IMG_7749

真空引き作業!

ガラスリペア専用ツールをセットして、ヒビの中に溜まった空気を抜いていきます。

IMG_7753

真空引きができたら、液剤を浸透させます。

写真でわかるように、ヒビが殆ど見えなくなりました。

IMG_7754

ヒビ全体が仕上がってきたら、打撃点を綺麗に仕上げていきます。

IMG_7755

ヒビ全体を固めて仕上げていきます。

当店では仕上げ用の液剤を硬いものを使用してますので、

より強度と耐久性があります。

IMG_7756

UVライトで完全に固めていき最終仕上げします。

IMG_7757

仕上がりです。

あんなに複雑だったヒビ割れがこんなに目立たなくなるんです。

これで車検にも受かりますし、ヒビが進行するリスクも減少して安心です。


フロントガラスの修理でお困りでしたらまずはご連絡下さい。

写真での判断はこちらにお送り下さい。

写真を送る↓

https://lin.ee/ST5suY9



正直、当店は他店と比べると高いですが、その分仕上がりに差があるのは自信もって言えます。


安さを求める方は他のお店に行かれる事をお勧めいたします。


NEW

  • プリウスαのドアのヘコミ!厚木でクルマ修理

    query_builder 2024/02/04
  • アルファードのシャークアンテナ修理〜厚木で唯一の専門店

    query_builder 2024/02/03
  • 車のガラスの油膜を完全に落とす方法〜厚木で唯一の専門店

    query_builder 2024/01/27
  • ヘッドライトの黄ばみで暗い!厚木で唯一の専門店

    query_builder 2024/01/18
  • 厚木でドアのヘコミ修理はお任せください!唯一の専門店

    query_builder 2024/01/13

CATEGORY

ARCHIVE