アルファードのシャークアンテナ修理〜厚木で唯一の専門店

query_builder 2024/02/03
ブログ
IMG_7982

『アルファードのルーフに付いてるシャークアンテナをぶつけてしまった…』


こんな事で困っていませんか?

バックした時に屋根に付いてるアンテナをぶつけてしまい、屋根が凹んでアンテナが破損。


殆どの方がバック時にぶつけてしまいます。


アルファード、ヴェルファイア、ノア、ボクシーなどの高さがあるクルマは気をつけないといけません。

IMG_7983

アンテナをぶつけると、こんな感じに隙間ができてしまいます。

隙間があると雨漏れの原因になり、室内に浸透してきます。

屋根の中には配線が沢山あるので、最悪の場合、電気がショートしてしまい、コンピューターが壊れることもあります。

アンテナ交換する前に先ずは凹みを直さなければなりません。


ディーラーに見積もりを取ると、

屋根交換で

50万から70万…

かなりの高額になります。


確かに屋根を交換して塗装すれば直りますが、修復歴が残り、車の価値がぐんっと下がります。

簡単に言うと事故車扱いです。

IMG_7984

アンテナがこの様な状態になるとショックですよね…

車両保険入ってればまだいいですが、

保険使うと保険料も上がる事は避けられないです。

IMG_7985

アンテナを外した状態です。

かなり凸凹になってます。


当店では、板金塗装せずにデントリペアと言う手法で平に仕上げます。

そのままの塗装を生かして、凹みだけを直す方法です。

IMG_7986
IMG_7988

修理後です。

凹みが直り、アンテナの隙間もありません。

これで雨漏れの心配もなくなり、安心して乗ることができます。


デントリペアの魅力は、塗装代やパテ代など材料費が殆どかからないので、費用が抑えられる所です。

そして、塗装を乾燥させる時間もかからないので、早く修理ができる所になります。

IMG_7989

いろんな角度から見てもヘコミはなく綺麗にアンテナが付いてます。

この様な修理ができるのは当店だけです。

今まで同じ様な修理を50台程行ってきてますので、ある程度のルーフアンテナの修理であれば対応できます。

IMG_7991

今回の様なヘコミでお困りでしたら当店にお任せください。


写真での判断も行なっておりますので、

こちらまでご連絡下さい↓

https://lin.ee/ST5suY9

NEW

  • 飛び石でフロントガラスが割れた〜厚木でガラス専門店

    query_builder 2024/07/06
  • フロントガラスにヒビ割れができた〜厚木でリペア専門店

    query_builder 2024/06/04
  • フロントガラスに傷ができた〜厚木でリペア専門店

    query_builder 2024/04/02
  • ドアのヘコミ修理!伊勢原からご来店していただきました。

    query_builder 2024/03/13
  • プリウスαのドアのヘコミ!厚木でクルマ修理

    query_builder 2024/02/04

CATEGORY

ARCHIVE