フロントガラスの傷のでお困りですか?厚木で修理専門店

query_builder 2023/12/03
ブログ
IMG_7640

フロントガラスが飛び石で割れてしまったらどうするの?

そんな悩みでお困りでしたら、先ずはご連絡ください。


フロントガラスが割れてしまうと困りますよね?

視界の妨げにもなりますし、車検にも通りません。

ガラスなので割れてると怖いですよね。


実は、小さいヒビ割れであればガラスリペアという方法で対応できるかもしれません。

大きさにもよりますが、殆どの場合リペア修理ができます。


ヒビが10cmとかに伸びてしまってると交換になります。

ヒビ割れというのは、振動や衝撃に弱いため気づいたら進行してしまうってことがよくあります。


そうならないためにも早めの修理が必要になります。

IMG_7641

裏に鏡を当ててみた時です。

今回のヒビ割れは複雑に割れているのと、表面がかなり抉られているものになります。

このようなヒビ割れは普通にガラスリペアしても直りませんので、いろんな手を加えなければなりません。

IMG_7642

ガラスリペアツールをセットし、ヒビに入った空気を抜いていきます。

ヒビは割れた瞬間に空気が入るため、先ずは空気を抜いて真空状態にしてあげます。

空気が入った状態だとレジンが浸透しないため、とても重要な作業になります。

IMG_7643

真空引きができたら、レジンを浸透させます。

レジンが入るとヒビがほとんど目立たなくなっていきます。

IMG_7644

レジンを固めたら、表面を綺麗に仕上げていきます。

表面の仕上げが汚いと、せっかくリペアしても目立ちます。

IMG_7645

全体的に固めていきます。

表面には強度のあるレジンを使いますので、ワイパーなどを使っても安心です。

IMG_7646

表面を削って平に仕上げていきます。

IMG_7647

仕上がりです。

透明になったのが分かるかと思います。

ここまで綺麗になれば殆ど目立ちませんので、視界の妨げにもなりません。

IMG_7649

フロントガラスの傷やヒビ割れでお困りでしたら、先ずは当店にご連絡ください。

ヒビ割れは進行していきますので、早めの修理をおすすめいたします。


写真での判断も行いますので、

こちらまで写真をお送りください。

写真を送る↓

https://lin.ee/ST5suY9

NEW

  • プリウスαのドアのヘコミ!厚木でクルマ修理

    query_builder 2024/02/04
  • アルファードのシャークアンテナ修理〜厚木で唯一の専門店

    query_builder 2024/02/03
  • 車のガラスの油膜を完全に落とす方法〜厚木で唯一の専門店

    query_builder 2024/01/27
  • ヘッドライトの黄ばみで暗い!厚木で唯一の専門店

    query_builder 2024/01/18
  • 厚木でドアのヘコミ修理はお任せください!唯一の専門店

    query_builder 2024/01/13

CATEGORY

ARCHIVE